ヨガ インストラクター

この度

ヨガを学ぶ為の養成講座を受講する事にしました


その時にどこで学ぶか??

これがとても重要で


まずはヨガインストラクターで検索


ここで何となくの値段、期間が分かりました。

ハワイでの合宿、バリでの合宿もありました。

合宿に参加する事で短期間で資格取得出来ます。


RYT200というものがある事

これは200時間受講すればインストラクターの資格がもらえるというもの


そこで、ふと我に返り

ヨガは好きだなと思いながらも

何の知識がない人が200時間をざっと3週間ほどで学んだところで

どれくらいの知識が身につくんだろうか?


たかが3週間では、私には足りない

ヨガの本質が見えず、ただただ200時をこなし資格を得る

これは何か違うと思っていました。


そんな時に前ワークショップで参加した事がある湘南のヨガ

STUDIO JYOTI


ここから、ヨガ養成講座のお知らせメールが届いたのです。

この度、4月から4期生を募集します。と


もう、コレだ!!!!と思いました。


JYOTIは今までのヨガとは違い

頑張りすぎず呼吸と向き合い、本当に心地よいヨガでした。


今まで受けた事があるジムのヨガなどは

頑張らなくていいですよ、自分のできる範囲で、できる人はこうしてみましょう

その言葉にツイツイ、他の人と比べてしまったり、頑張る自分がおり、気がつけば呼吸を忘れてしまうという

なんだか腑に落ちないヨガをしていました。



そして、ここヨガスタジオは素敵なお庭がある事


そんな素敵なJYOTIでも養成講座があるんだとしり、ここで勉強したいと強く思いました。


JYOTIでは短期間ではなく3年かけてヨーガについて学びます。


3期生がこの3月に終了した事。

タイミングがとても良かったのです。


毎月湘南まで通わないといけないのですが、湘南に住む大村奈央家族に助けられ、泊まらせてくれたり、自転車貸してくれたりと


奈央の家族の支えあり、頑張って通いたいと思います。


道のりは長いですが

先生が初めに言いました。


3年という長い期間だと思いますが、学びをしていく中で長いようで短いものです。

と!!!


本当に人生の3年

きっとあっという間でしょう





© AiLa Surfing School. ALL RIGHTS RESERVED 2018.